<< May/2024 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

今回は、美味しいパリです。





これ、全て食べれます。





鮮やかだけじゃなくて





本当に美味しくて




春らしい限定のエクレア








実は、FAUCHIONの撮影で、使用した物です。









こちらは、フォワグラの広告






撮影後のランチで、最高級のフォアグラを頂けるなんて~♡









こちらはメーキング


ところ変わりまして、14区に・・・






オーガニックの京野菜を使った和食屋さん。

優しいお味でした。






でも、〆は、パリらしくCafeで。






こちらは、6区セーブルパピオン近くのレストラン






真ん中は、サワークリーム

テーブルについてから、熱々の魚のスープを

注いでくれます。絶品!





サラダとツナのサラダと、香草の効いたマリネ





鯛が、カリカリ、リゾットが濃厚でとろけています。






角煮のような・・・・豚のキャラメル味 大根もついてました

お野菜がほろ苦くて、甘さを調和します。







自家製クッキー





アンティークの缶に入ってて可愛い!












お会計は、本の形の箱の中に入ってきました。





見かけたら是非!おススメです。






こちらは、セレクトショップメルシーの地下1Fレストラン






写真 撮るの忘れて食べてしまいました~!!

すみません。





こちらはパリのパッサージュの中でも、一番美しいと言われている

ヴィヴィアン パッサージュのサロン ドテ。




お野菜のプレートも充実しています。







『サロン ド テ』 なので、紅茶が本当に美味しいです。

オリジナルブレンドしたものも香り高いです。









何と言っても、ここはスコーン

クリームとベリーたっぷりスコーンが有名です。






ところ変わりまして・・・・・・










パリの郊外の公園で







休日をゆったりと・・・・・










はい、お仕事です!

撮影の朝食はこんな感じ









今日のランチは、たまたまお寿司でした!

寿司といっても

サーモン+クリームチーズとか

フレンチっぽいのも あります。







自宅から見る景色







夜は、こんな感じ










とある休日!高速を走らせて3時間




着いた先は、カンパーニュ。

訳すと田舎街です。(笑)










この車、プラスチックでできているんですよ~

年代ものだそうです。





美味しいらしいです。










前日、出産を終えたばかりのお母さん牛






パリは法律で、暖炉が禁止されているので

使えるところは珍しいです。






鴨のグリルとラタテューユ





こんな小さな可愛い区役所!





な~んにもない、贅沢な景色





パリに戻りました。

フレンチビストロが並ぶパッサージュに

最近 人気なのは・・・・・








フランス人も大好きなGYOUZA BAR







お花。

飾りまで生花で、素敵。





因みにお花は

まん丸として、こんなに鮮やかな自然のピンク。





毎年、近所の公園は桜のようなお花が咲きます。

この季節がきました。










こちらは、セレクトショップ  コレット

http://www.colette.fr/



可愛い靴を発見。







地下1Fでは、搾りたての野菜ジュースや、

ココナッツジュースも、豊富です。





ツナサラダを、オーダーしたら

ツナがど~~~~ん。

美味しかったです。






またまた、撮影の朝食です!






美味しいものと空






美味しいパリでした☆





YES!!!!



食は快楽なり~大事ですね!≪食≫



| UWパリ通信 | 09:50 AM | comments (x) | trackback (x) |
PAGE TOP ↑